製造年月の表記について


お知らせ

平素より大変お世話になっております。
元号の変更に伴うお知らせです。

弊社では、2019年5月1日以降、
ラベルに印字されております製造年月の表記ルールを
和暦から西暦に切り替えさせて頂きたいと存じますので
何卒ご了承下さいますよう、心よりお願い申し上げます。

《これまで》 
 和暦による表記 「製造年月 31.4」など

《5月1日以降》 
 西暦による表記 「製造年月 19.5」など

どうぞ宜しくお願い致します。

桜咲き、種まき始まる


お知らせ

 

南会津、南郷の桜が咲き始めました。
まだ1~2分咲きでゴールデンウィーク頃まで楽しめそうです。ぜひ遊びにお越しください。

そして酒米農家さんのもとでは、来期に向けた種まきが始まっておりました。
少しゆっくりとやってきた、南会津の春です。(facebookより

稲穂シリーズより新商品「大吟醸」発売致しました


お知らせ

  

花泉銘柄の上位シリーズ「稲穂シリーズ」に
新商品「大吟醸酒」が加わり、3ラインナップが揃いました。

写真左より
「花泉 大吟醸酒」 (ラベル:深緑色)
「花泉 吟醸酒」  (ラベル:青色)
「花泉 特別純米酒」(ラベル:淡桃色)

大吟と吟醸は、福島県内限定となります。
特純は全国にてお取り扱いがございます。

これまでの花泉/ロ万に加えて
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

「日々の暮らしに少しの上質を。」 詳細はこちら(facebookにリンクします)

ゴールデンウィーク休業日のお知らせ


お知らせ

誠に勝手ながら、弊社のゴールデンウィーク休業日を下記のとおりとさせていただきます。
この間、事務所に併設しております売店も閉店となります。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承いただきますよう、お願い申し上げます。

<ゴールデンウィーク休業日期間>
2019年4月28日(日)~2019年4月30日(火)
2019年5月 3日(金)~2019年5月 6日(月)

※5月1日、2日は営業致します。
※5月7日からは通常営業となります。

30BY仕込み終了、甑倒しとなりました


お知らせ

 

本日30BY の仕込みが終了し無事に甑倒しとなりました。
弊社の場合は「もち米四段仕込み」がまだありますので
厳密には小さい甑が残っておりますが、
大きい甑は文字通り「甑(を)倒し(て)」洗い
秋の精米から始まった酒造りも一つの節目を迎えることが出来ました。
心より感謝申し上げます。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
facebookにおけるご報告はこちら

蕗の薹


フォトギャラリー

Like a treasure hunting.
A spring delicacy.
Thanks to Mother Nature.

春の蕗の薹。
花泉の蔵周辺では「ぴんぱな」と呼ばれています。
他に「ふうずきさぶろう」「ふうずきぼっこ」など。
数十年前に秋田から移住してきた方は「ばっけ」と。
町内だけでも呼び名が沢山あり面白い春の蕗の薹です。

2018酒造年度醸造「だぢゅーロ万」出荷しました


お知らせ

ロ万シリーズより
2018酒造年度醸造(30BY)
「だぢゅーロ万」(だぢゅーろまん)を出荷致しました。
詳しくはこちらへ(facebookへリンク致します)

「だぢゅーロ万」 純米吟醸 二回火入れ
・使用米、精米歩合
 麹米/五百万石(会津産)60%
 掛米/夢の香(会津産)60%
 ヒメノモチ(会津産)60%
・使用酵母/うつくしま夢酵母
・アルコール分/15度
・容器容量/1.8L、720ml

※ロ万シリーズは特約店限定販売商品となります。
 恐れ入りますが全国の特約店にてお買い求め下さい。
※発売日は各特約店によって異なりますので
 詳しくはお店までご確認下さいますようお願い申し上げます。

特約店一覧はこちらから
ロ万シリーズについて

仏・パリ OECD/NEA のレセプションにて「ロ万」をご提供頂きました


イベント

 

先月末、フランス・パリにて開催されました
「OECD/NEA 経済協力開発機構 原子力機関」主催の
国際会議のレセプションにて「ロ万 純米吟醸 一回火入れ」をご提供頂きました。
詳しくはfacebookのこちらのページにてご報告させて頂きました。
この度、このような機会をご提供頂きましたことに心より感謝申し上げます。
2018酒造年度の酒造りは終わりも近づき、甑倒しを迎えようとしておりますが
従業員一同、ますます精進して参りたいと存じますので
引き続きご支援の程、何卒宜しくお願い致します。


PAGE TOP

error: Content is protected !!