8/6,7福島市「PLAY PARK FUKUSHIMA in 四季の里」にて、ふくしまの日本酒の飲み比べがお楽しみ頂けます

2022/08/02

8/6、7の2日間、福島市にある農村マニュファクチャー公園「四季の里」で
アウトドアイベント「PLAY PARK FUKUSHIMA in 四季の里」が予定され、
”ふくしまの酒” 飲み比べセットもお楽しみ頂けます。

会場では、福島県食材にこだわった飲食ブースや、体験型コンテンツのワークショップ、
アウトドアグッズの販売など、大人も子供も、五感をフルに使って楽しめる催しが予定されています。

緑に囲まれた広大な公園で、衣・食・遊を心ゆくまで楽しんでみてはいかがでしょうか?

福島県酒造組合のブースでは
「ふくしまの酒」飲み比べセットがお楽しみ頂けます

▼純米酒・純米吟醸コースでは、60㎖×3種類500円(予定)
▼大吟醸コースでは、60㎖×3種類800円(予定)

その場でご自分の気になる銘柄を3種類選び、飲み比べが可能だということです。

花泉酒造からは、稲穂シリーズ「花泉 特別純米酒」をご提供頂く予定です。
「花泉 特別純米酒」は、会津産米と福島県が開発した酵母で仕込みを行いました。
上品な甘みとキレがあり、そのままはもちろん、食中酒におすすめのお酒です。
会場のフードと合わせて、ぜひ多彩な”ふくしまの酒”の飲み比べをお楽しみください。

事前申し込み制でキャンプも可能(有料/先着30組限定)とのことですので、
泊りがけで自然を満喫するのもおススメです。

【開催日】8/6(土)、7(日) 10時~16時
【詳細】詳しくは、 農村マニュファクチャー公園「四季の里」 のTwitterをご覧ください。

※飲酒運転は法律で禁止されています。
 お車でイベントに参加される場合は、お酒を飲まずに運転出来る人を予め決めておくなど
 ハンドルキーパー運動にお取組みください。




PAGE TOP

error: Content is protected !!