肌寒い日々が続いておりますが
皆様いかがお過ごしでしょうか。
蔵では、2020BYの造りが本格化しております。
きょうは花泉のアイデンティティ
伝承の「もち米四段仕込み」を
1号タンク、「ZEロ万」のもろみに行いました。
息ぴったりです。
日々の様子はfacebookやInstagramにて
季節や地域の風景とともにお届けしております。
南会津の雰囲気、蔵にあふれる想いを
感じて頂ければ幸いです。
宜しければこちらもフォローをお願い致します。
本日、田島税務署長様が来社され、
東北清酒鑑評会 純米酒の部 優等賞の賞状を頂きました。
遠方までお越し頂き、有難うございました。
初めての出品、初めての受賞となる当蔵にとっては
賞状をこのようにして頂くのも初めての経験でございました。
日本酒の海外向けの輸出が増えていることから、
東北清酒鑑評会では、数年前から日本語だけでなく
英語での結果公表と英語版賞状の授与も行っているそうです。
私共もシンガポールやオーストラリアなどと
海外のお客様がいらっしゃるのでとても有難いです。
ちなみに日英版での概況書は、国税庁HPからご覧頂けます。
総評の最後には、次のようなメッセージが綴られています。
「平成 23 年3月に東日本大震災が東北地方を襲い、
多くの酒蔵が被災しました。
しかし、当鑑評会に出品されたお酒はいずれも高品質であり、
東北地方の酒蔵が復興に向けて大きく前進していることを意味しています。
昨今の新型コロナウイルス感染症による影響もありますが、
これらのお酒は、必ずやそれを乗り越えるものと信じてやみません。」
評価だけではない眼差しに心強さを頂きました。
頂いた賞状は額縁に入れて飾る予定です。
お越しの際はご覧頂ければ幸いです。
平素より花泉・ロ万をご愛顧頂き、
誠に有難うございます。
このたび全国及び福島県に続き
「令和二年東北清酒鑑評会」純米酒の部にて
「創業百周年記念醸造酒」が優等賞を頂きました。
誠に有難うございました。
こちらも初出品となる東北の鑑評会でした。
これまでの歩みは決して私達だけで
成し遂げられたことではなく、
惜しみなく助言を下さった同業の皆様
県ハイテクプラザの先生方、
これまで支えて下さったお取引先の皆様はじめ
関わって下さった全ての方への
感謝の言葉しかありません・・・。
そして勿論、
日頃より花泉&ロ万を飲んで下さり、
ご購入&応援して下さるたくさんの皆様お一人お一人へ
改めて心より感謝申し上げます。
既に今期2020BYの酒造りも本格化しておりますが
より一層美味しく、
皆様に喜んで頂けるようなお酒を造るべく、
従業員一同励んで参りたいと存じます。
新酒のリリースは12月中旬
今年もZEロ万より始まります。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
そして創業百周年記念醸造酒、まだございます。
クリスマスや年末年始など特別なひとときにも是非ご堪能ください。
「花泉酒造 創業百周年 記念醸造酒」「花泉酒造 2020年限定醸造酒」について
詳しくは詳細発表時のこちらのページからご覧下さい