「十ロ万」知事賞受賞、「ロ万 純米大吟醸」金賞受賞のご報告と御礼(福島県春季鑑評会)】

2023/03/16

3/14に審査が行われました「令和五年福島県春季鑑評会」にて
このたび「十ロ万」が、夢の香の部の最高賞である「知事賞」を受賞致しました。

また「ロ万 純米大吟醸」(福乃香35%)が純米酒の部で金賞を受賞致しました。

これも日頃よりロ万・花泉をご愛飲頂いております皆様、
また応援して下さる皆様のおかげと存じ、改めて心より御礼申し上げます。

受賞にあたりまして、弊社代表取締役の星誠より
皆様へ御礼のメッセージをお伝えさせて頂ければ幸いです。
少し長くなってしまいますが、そのままお伝えさせて頂きます。
---
「まずは特約店の皆様はじめ関係者の皆様、
お客様皆様にご報告と感謝の気持ちをお伝え申し上げます。

何より今回の結果を素直に、非常に嬉しく感じております。
弊社の伝統である「もち米四段仕込み」で知事賞及び金賞を取れたことは非常に嬉しいことです。

弊社の使用米はすべて会津産米です。
福島県内で穫れたお米と福島県開発の酵母で仕込んだお酒で知事賞、金賞を取れたことは、
我々にとっても非常に貴重で、この土地が良いお米の生産地であるとの証明に
繋がったのではないかと嬉しく感じております。

純米酒の部に関しましては、福島県が開発した酒米「福乃香」を35%まで磨き、
ヒメノモチも35%まで磨いてもち四段を行ったお酒で金賞を頂けたことを
とても嬉しく感じております。

「ロ万 純米大吟醸」では、福乃香もヒメノモチも、
蔵のすぐ近くの南会津町界地区で穫れたお米を使用致しました。
この南会津の地が非常に良いお米が出来る場所であるということ、
その土地の素晴らしさをお酒を通じて証明出来ることに繋がったのではないかと感じております。

私達は決してこれで完成だと思ったり納得したりしているわけでは無く、
まだまだ出来ることがあると思っております。
ゴールではなく、改善や進化の余地があります。
今年気が付いたことは来年の仕込みで行い、
まだ自分達でも気が付いていないことはこれから探り、
永遠に終わらないゴールを求め続けていこうと思っております。

最後に改めまして皆様に心から御礼を申し上げます。
これからもどうぞよろしくお願い致します。」
---

なお「ロ万 純米大吟醸」は第1弾となる生原酒バージョンが現在発売中です。

また2022BYの十ロ万は9月頃の発売を予定しております。
どちらも、是非一度味わってみて頂ければ幸いです。

今後とも花泉・ロ万をどうぞよろしくお願い致します。

facebook
Instagram




PAGE TOP

error: Content is protected !!