2022BY「ロ万二火」発売開始(だぢゅーロ万より名称変更致します)

2023/04/07

ロ万シリーズより
だぢゅーロ万より名称変更となります
2022酒造年度醸造(2022BY)
「ロ万 純米吟醸 二回火入れ」の出荷を開始致しました。

ロ万 純米吟醸 二回火入れ


シリーズ唯一の<二回火入れ>のロ万。

今まで「だぢゅーロ万 純米吟醸 二回火入れ」という名前でご愛顧頂いておりましたが
2022BYから「ロ万 純米吟醸 二回火入れ」と名称を変更しリニューアル致します。

短くは「ロ万二火」(ろまんにび)と呼んで頂ければ幸いです。

ラベルの装いはこれまでと変わらず、
紺色をベースにベージュのきらきらとしたロ万ロゴ。

造りで目指す味わいは
だぢゅーロ万の心を引き継ぎます。


【めぐる四季の彩りと、ロ万―――】
春、のどかな陽射しのもと雪は解け雫となり、夏は緑の生命感に輝く。
秋には黄金色の稲穂が大地を照らし、山々が錦秋の彩りに満ちると、その姿に癒される。
冬は澄んだ星空とともに訪れ、やがて美しくも厳しい雪が里を白銀の世界に変える。
その寒さのもとで酒造りは進み、ふたたび季節は巡る。
そして雪は清らかな水となり人々を支えてくれる。
民と里とがともに生きるなかで醸された、優しい香りと味わい。
時とともに深まる味わいも、お楽しみください。


「ロ万 純米吟醸 二回火入れ」
・使用米 五百万石、夢の香、ヒメノモチ
・精米歩合 55%
・アルコール分 15度
・酵母 うつくしま夢酵母
・容器容量 1.8L、720ml
・要冷蔵保存

商品名にある<二回火入れ>とは・・・?
<火入れ>について気になる方は是非こちらの投稿をご覧ください。
公式Instagramの投稿へリンク致します。

※ロ万シリーズは特約店限定販売商品となります。
 恐れ入りますが全国の特約店にてお買い求め下さい。
※発売日は各特約店によって異なりますので
 詳しくはお店までご確認下さいますようお願い申し上げます。

特約店一覧はこちらから
ロ万シリーズについて

facebook
Instagram


PAGE TOP

error: Content is protected !!