日テレ系列Good For the Planet 福島中央テレビ「神尾佑の酒に交われば」記事化及びHulu配信のお知らせ

2023/06/19

先日、俳優の神尾佑さんに当蔵を訪れて頂いた際の
福島中央テレビ「神尾佑の酒に交われば」が記事化されました。
またHuluでも配信開始となりましたのでお知らせ致します。

今回は「Good For the Planet」という日テレ系列のキャンペーン
「地球のため、未来のため、より良い暮らしのために今できること」
という枠組みのなかで取材頂きました。

当蔵の酒造りでは会津産米を使用。
大型精米機を保有しているため、その殆どを自家精米しております。

精米後には大量の「米ぬか」が出るのですが、
栄養豊富なこの米ぬかを捨てるのではなく
南郷トマトや酒米の圃場の肥料、会津牛の飼料などとして使用して頂き、
無駄にすることなく循環して頂いております。

また副産物として生まれる酒粕も様々な形でご活用頂いております。

こうした当蔵と地域との関わりについて
また酒造りのこだわりについて
神尾さん、ディレクターさんに
とても丁寧に取材して頂きました。

もともとは県内限定のオンエアでしたが
記事ではその一部をお読みいただけます。
Huluではドローンで撮影された圧巻の故郷映像と共に全編をご覧頂けます。

なお過去に放送された福島県内の他の酒造会社様の回もご覧頂けます。

見ごたえあるシリーズです。

よろしければ是非、ご覧ください。

【Hulu】

【福島中央テレビ 公式サイト Chu!PRESS】

Yahoo!ニュース【グップラ ×酒に交われば】
かつての陸の孤島が生み出した独自製法。循環型の環境に優しい地域を目指す「花泉酒造」

(※配信期間が終了してしまったため元記事であるChu!PRESSからご覧頂ければ幸いです)

facebook
Instagram


PAGE TOP

error: Content is protected !!